* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

元旦の富士山・・・夕暮れ編

画像クリックで拡大します
d0130286_23295842.jpg
d0130286_23301490.jpg


早朝の富士山を写した元旦。
夕暮れの富士山も写していました。
食べてばかりの一日、夕方近所の公園までミラーレスを持ってウォーキングに・・・
ずいぶん日没が富士山から離れてしまっているので、イマイチ赤く焼けなかったなぁ~
富士山に始まり富士山で終わった元旦・・・
今年はいろんな場所からの富士山を写したいな^^


元旦以来、カメラを持っていません。
年末年始、たっぷりのお休みがありましたが、明日が最終日です。
今日は曇って寒いので、一人で映画を見てきました。
ダンナの興味なし!な「レ・ミゼラブル」
初ミュージカルだったけど、泣いてきました(*ノ∀`*)
夜はTV「ダブルフェイス」にどっぷりはまり・・・・
さぁ明日はどうしましょ?
そろそろ頭を戻さなきゃね^^;
Commented by でか at 2013-01-06 18:54 x
初日の出に富士山2発、ラビさんも快調に飛ばしましたね(^^)v
思い立ったらすぐ富士山撮れるって、
こちらの人間からするとうらやましいです。

僕も元旦以外は割とのんびりと過ごしてまして、
レ・ミゼラブルもダブルフェイスもダダかぶりでくすっとしてしまいました(笑)
明日からは平常運転ですね。
会社いけるか心配です^^;
Commented by kazu-m at 2013-01-06 22:35 x
夕方の富士山も〜
やっぱり気合いが違うじゃないですか!(^^)
ツイッターでも話したけど、元旦の夕方の空は奇麗なグラデーションでしたね。
それに富士山を絡められる地域が羨ましい〜な。
ロープで遊ぶ子供のシルエットも素敵です!
Commented by rabi0331-e at 2013-01-06 23:21
☆でかさん
元旦だけは快調だったのですが、その後は寒さに負けて家でグダグダしていました^^;
でかさんが、レ・ミゼラブルを見ていたって言うのは、ちょっと意外だったなぁ~(笑)
奥様の趣味ですか?それともでかさん?^^
夫婦どちらかが50歳以上の割引、でかさんはまだまだですね~(笑)

富士山って、日本人にとって不思議な存在ですね。
なんで惹かれるのでしょうね。。。
毎日会えて幸せです^^

さぁ!明日から仕事ですよっ!
朝、起きられるかなぁ~????><;
お互い頑張って仕事に行きましょうね^^
Commented by rabi0331-e at 2013-01-06 23:29
☆kazuさん
元旦以外お仕事のkazuさんには申し訳ないのですが、しっかり9連休させていただきました。
もぉ、毎日毎日「また食べるの?」っていう感じで一日3食。
恐ろしくて体重を測っていなかったのですが、なんと!!体重が減っていたのですよっ!!!(笑)
なんでだろう~?なんでだろ?

腹ごなしに歩いた時のミラーレス画像ですが、やはり落日の時は見入ってしまいますね。
夕日が沈んだ後の方が、どんどん綺麗に富士山が浮かび上がってくるんですよ。
肉眼ではあまりグラデーションの美しさは感じなかったのですが、画像は綺麗に出てくれていました^^v

人造物や人影・・・
以前は避けていたのですが、今は好物になりました^^
Commented by nenemu8921 at 2013-01-07 21:38
新年おめでとうございます。
もう、七草だけれど。
良いお正月をお過ごしだったようですね。
富士山の勇姿も、夕焼けも素敵です。
子供のシルエットがいいですね。
ミラーレス、使いやすいですか?

ことしもどうぞ、よろしく。
Commented by rabi0331-e at 2013-01-08 08:36
☆nenemu8921 さん
おはようございます~。
昨日、七草粥、いただきましたか~?^^
我が家の朝はみんなバラバラなので、うちは夕飯に食べました。
みんなけっこうお粥好きなんです。
いつも病気になるとお粥を作ってあげるのですが、娘など熱があるのにどんぶりいっぱい食べます(笑)
七草粥はお餅も入れて作るので、けっこうお腹にずっしりと・・・・(笑)意味ないですね^^;

お正月も終わり昨日から仕事も始まりましたが、なんかまだ体が戻りません。
富士山で始まった新年、今年一年あやかりたいですね。
ミラーレスは、、、、う~んイマイチ(笑)

こちらこそよろしくお願いいたします。
by rabi0331-e | 2013-01-05 23:48 | | Comments(6)