元旦の富士山
画像クリックで拡大します
d0130286_2312784.jpg


小田原の海で初日の出を迎えたのだけれど、やはり何か物足りない・・・
一富士二鷹・・・って言うじゃない~・・・・初夢がね( - ゛-)
小田原からは、箱根の山が邪魔をして、富士山の姿は見えなかったのです。
ちょうど月齢18日の居待月も落ちてきた・・・・
大磯あたりがいいかも~~~と思っても、バイパスを走ってると思う所で降りられない。
結局茅ヶ崎まで戻り、駐車スペースを見つけて海岸へ出ました。
お月さまてっぺんは、やっぱり外れたけど、まぁしょうがないね~。
撮影に夢中になっていると、時々ザバーーーーーン!と大きな波が押し寄せ、
一度しっかり、足が波にかぶってしまいましたが。。。。

d0130286_23132494.jpg

d0130286_2314031.jpg


振り返れば、江ノ島や烏帽子岩
三浦半島からだけど、茅ヶ崎からの初日の出もいいかもね~。
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-01-04 23:17 | | Comments(5)
Commented by white_001 at 2013-01-05 15:20
ラビさん、明けまして、おめでとうございます♪

前記事から、拝見しております(*^_^*)
海べりからの初日の出、楽しまれたようでよかったですね☆
私も、記事写真から、富士山ともども拝ませていただきました♪
ありがとう~☆

陽が昇る前に一瞬、ピンク色に染まる空、
舟もいいあんばいに航行して、穏やかな優しい雰囲気の一枚です♪
好きです、こういうの。

今日は、正月も五日。
ようやっと、親戚間のイベントも終わり、ほっとできる時間ができましたー^^

本年もどうぞ、よろしくお付き合いのほどをお願い申し上げます(*^_^*)




Commented at 2013-01-05 15:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabi0331-e at 2013-01-05 20:01
☆空さん
こんばんは~。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね♪
今年の年末年始はしっかりお休みがあって、かなりダラダラな日々を送っています。
そんな休みも明日が最終日・・・
どうしようかな?
今日は曇って寒かったので、一人映画を見に行ってきました。
「レ・ミゼラブル」ダンナは興味ない内容なので一人でゆっくりです^^
数年前までは親戚が集まっていましたが、今はそれぞれの家族のことで忙しいらしく、すっかり静かなお正月です。
娘たちが嫁いで孫でも出来たら、また賑やかになるのかもしれないけどね~^^;
空さんはお疲れ様でしたね。
でもそれも、楽しい時間ですよね。

元旦は晴れ!の予報を信じて出掛けましたが、直前に裏切られてしまいました。
でも隙間からでも拝めたから良しとしなきゃね^^
今年の写運を占ったような感じがしますわ(笑)
今年はぜひご一緒にね^^
宜しくお願いします~☆・:.,;*
Commented by シンシア at 2013-01-05 22:41 x
こんにちわ~

元旦の日の出から海に行かれてたのですね
空に浮かぶ月、波しぶきの向うに雪を被った
富士山・・・素敵な情景です~
Commented by rabi0331-e at 2013-01-05 23:29
☆シンシアさん
こんばんは~。

そうなんですよ、久しぶりに初日の出を見に出掛けました。
雲が多くてヒヤヒヤだったんだけど、なんとか見れて良かったわ~^^v
初日の出を見た小田原からは、箱根の山が邪魔をして富士山は見えないのよね。
見える場所まで移動したんだけど、月がてっぺんに落ちる位置は外してしまいました^^;
なるべく波打ち際に近い場所で・・・・って写していたら、突然大波が来てしっかり足にかぶっちゃって・・・・><
長靴じゃなきゃだめね~^^

まだ今年は富士山しか写していません(笑)
<< 元旦の富士山・・・夕暮れ編 | ページトップ | 新春の海 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin