* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

よいお年を。。。

今年も残すところあと2日になりました。
今日は一日掃除掃除・・・
キッチン、浴室、洗面所、トイレ。
水周りを中心に一日頑張りました~(;;´O`)=ε3
明日はフローリングにワックスがけして、和室を片付けて・・・
玄関掃除して終わりかな?
31日は外掃除。
例年通りのバタバタな年末が過ぎて行きます。

一年間、更新もまばらなサイトをご覧いただきありがとうございました。
また一年、ここにいる事が出来ました。
最初にHPを立ち上げたのが2001年11月5日でした。
途中休んだり、HPからブログになり、エキサイトからヤフー、またエキサイトと引っ越しを繰り返したり、いろんなことがありながらもこんなに長い間続けてこれたのは、訪問してくださるみなさんがいたからこそです。
一枚の写真からいろんなおしゃべりができることが楽しいです。
だから私のコメントはやたら長い・・・・^^;
写真ぬきでも、そんなおしゃべりを楽しみ、また来年もお付き合いいただけたら嬉しいです。

掃除の合間に近所の公園で今年最後の撮影をしてきました。
曇り空が残念でしたが、寒空にホッとするような、暖かな灯のような冬桜
皆さんへ感謝をこめて送ります。
また来年も、よろしくね(*^_^*)
今年の冬は寒いです。
どうぞ皆様、お身体気をつけて・・・

ラビ♪


d0130286_20562592.jpg
d0130286_20562938.jpg

d0130286_2383896.jpg

Commented by でか at 2012-12-29 22:44 x
大掃除お疲れ様です(^^)

今日は我が家も大掃除、
窓ふきやら掃除機やらを僕も頑張りました(エヘン)
でも掃除の合間に撮影にいく元気はなかったな~
ラビさんはさすが、時間の使い方が上手いです。

今年この写ingではやはり、福島の桜を見せて頂いたのが記憶に残ってます。
ああ今年の福島はこんな賑わってるんだって思って。

同じ更新まばらブログ仲間(?)として、
勝手に親近感感じてます。
来年もよろしくお願いしますね。
Commented by rabi0331-e at 2012-12-29 23:25
☆でかさん
こんばんは~♪
大掃除、お疲れ様でした!
でかさんみたいに大きな方が一家に一人いると、掃除の時は便利だろうなぁ~~~!(笑)
窓ふきなど、高い場所は椅子に登らなければ拭けないけど、きっとでかさんだったらスイスイ~っとね^^
うちのダンナは165しかないので椅子が必要なんです(笑)

このままではクリスマスのまま新年を迎えなければならないので、仕方なく行って来たんですよ。
お風呂掃除をしているダンナに「クレンザーがなくなったから買ってくる~」と言って、カメラをこっそりバッグに忍ばせ、速攻撮影でした(笑)

福島の桜・・・懐かしいですね~。
でかさんにこっそりと情報を指南いただきながら、ワクワクの福島行きでしたね。
あっ!そうそう、
今年東京で開催された桜の写真展「花咲けニッポン!サクラ・さくら・桜」の大阪展が3/1から開催されるのをご存知ですか?^^

でか師匠(ん?どっかで聞いたような?)に近親感をもってもらえるなんてなんて光栄な!!
来年もこの路線でいきますのでよろしくお願いいたします。
最後になりましたが、一年お付き合いいただきありがとうございました!
Commented by white_001 at 2012-12-30 00:18
ラビさん、こんばんは♪

あ、聞いちゃったww
ご主人様の身長、わが亭主とおんなじだわぁ~。
私と大差ないんです。
ですが、高いところの仕事は、頼みます。
使います、ダンナを(笑)
今朝、二日酔いであろうダンナより、だいぶ早く起きて、静かにこそこそとPCをやっていたら、やっと起きてきたダンナ。
「あれ、静かだったからてっきり白鳥のところかと思った」
へへ、ダンナ、私のこと、そういうヤツだと認識していますww
でも、さすがに年内は、行けないなぁ。
我が家は、残す場所は、玄関、息子の部屋、トイレ、洗面所です。
明日は、買い物もあるし、忙しい~。
すでに手荒れがすごいです。
これで、ゴボウなどを料理したら、すごいですね!
ゴボウを触りたくないけど、おせちにゴボウはつきものだし。。。(汗)

すみません、一年の御礼を書こうと思ったら、つい、話がそれました。
一年間、楽しいお付き合いをさせていただき、ありがとうございました☆
来年は、白鳥撮り、楽しみです。
どうぞ、ご家族の皆さまと共に良いお年をお迎えくださいね。.:*・゜*
Commented by rabi0331-e at 2012-12-30 12:58
☆空さん
こんにちは。雨ですね~::::
今日はフローリングのワックスがけ!と言っていたのに、夕べ忘年会で二日酔い気味のダンナがリビングで寝てしまい、娘もテレビをダラッと見てるし、なかなか進みません。イライライライラ・・・(笑)
空さんはちゃんとお正月料理を作られるんですね~。
私は・・・しません(笑)
ほとんど正月は家にいないし、どこに行っても同じような物が並ぶし、、、で、スーパーの小さなセットを買ってきて、元旦の朝に頂くだけですね。
年寄りがいるのに、その年よりも「いらない」と言うくらいなので、、、、、まったくイベント的な事はどうでもいい家です(笑)
ご主人も小柄ですか~(笑)
空さんは大きそうですよね。
私は157なのでハイヒールを履くと変わらなくなりますね。。。ハイヒールなんて履かないけど~^^;

一年、楽しいお付き合いをありがとうございました。
また来年もおしゃべりよろしくね^^
白鳥、絶対伺います!!!
空さんも、ご家族揃ってのお正月をお楽しみください。
また来年もよろしく~~☆・:.,;*
Commented by fusami at 2012-12-30 22:05 x
こんばんは~

冬桜 淡いピンクが 儚げできれいですね~
寒い季節に見る桜 とても新鮮に感じます
やはりラビさんの写真は いいわ~
と 年の瀬につくづく感じております^^

お掃除 完璧ですね!
お掃除も 夢中になると けっこうのってきますよね(笑)
あっという間の一年でしたが
楽しく交流させてもらいありがとうございました♪
来年も同様によろしくお願いします^^

私は まだだらだらとブログ更新してますが
2日あたりから 正月休みにはいろうかな~と思っております
ではでは またあちこちで(笑)
Commented by rabi0331-e at 2012-12-30 23:38
☆fusamiさん
こんばんは~。
花がなかなかないこの時期、ひっそり咲くこの桜は気持ちがホッとしますね。
小さな小さな花なので、知っていなければ咲いてる事を気が付かないかもしれません。
腕の問題ではなく、写せたと言う事だけの成果ですね^^;

あと1日になっちゃいましたね~。
fusamiさんは、お料理ももうバッチリ!ですね!!
みなさんのツイートを見てると、ちゃんとおせちも作って偉いなぁと感心してしまいます。
私は掃除どまりだわぁ、、、、それも、普段サボってるツケなんですけどね^^;
ダンナがけっこう手伝ってくれるので、助かっています^^

fusamiさんの個展にお邪魔した時に頂いたポストカード。
できるだけ季節をバラバラに頂いてきたのですが、お正月に合うのがなかったので猫ちゃんを飾る事にしました^^
綺麗になったリビングのチェストの上に、fusamiさんの絵とkazuさんのカレンダー、そして私のカワちゃん^^
素敵な才能あふれる方々とお付き合いいただき、こちらこそ感謝です。
また来年も、あちらでもこちらでも宜しくお願いしますね^^
良いお年をお迎えください。
Commented by fukopiano at 2012-12-31 16:35
こんにちは~♪

今年も大活躍のラビさん♪ 
最近お目にかかれないカワちゃんやトップのオシドリとか
他になかなか行けない場所のお写真を見せていただいて
楽しかったです♪ 

22日は六本木にも行かれたのですか!!!
いつも驚きのラビさん♪(^_^)

来年もお体だけは気を付けられてお元気でご活躍くださいね♪
来年もよろしくお願いいたします♪
Commented by rabi0331-e at 2012-12-31 19:08
☆ふーこさん
こんばんは~。
今年もあと数時間になっちゃいましたね。
お孫ちゃん嵐が到来だったようで・・・・^^
大きくなったでしょうね~。

私も今年は、カワちゃん始め鳥撮影はずいぶん少なかった年でした。
このオシドリは3月だったかな?
明治神宮ですよ^^
私もあまり遠くには行けないので、行ける範囲でいろいろ動き回っています。
写友にすぐ影響(刺激?)されるので、なんでもかんでも手を出して・・・・^^;
いくつになっても好奇心だけは旺盛でいたいですね!
銀座はせっかくお誘いいただいたのにごめんね。
越谷~銀座~六本木の一日でした。
東京駅も行ければ…なんて思っていましたが、さすがに疲れて断念しました。
そしたら翌日からイベント中止。。。行っておけばよかったかな?(笑)

ふーこさんも来年もお忙しそうですね~。
一緒に一つの目標に向かって頑張れる仲間がいると言う事は素晴らしい事だと思います。
本番まで風邪ひかないように頑張ってね!
また来年も宜しくお願いいたします。
良いお年を~♪
by rabi0331-e | 2012-12-29 21:10 | | Comments(8)