* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

都会のイルミ

六本木、東京ミッドタウンにあるフジフィルムスクエアで開催されている写真展に行ったので、ミッドタウンのイルミを見てきました。
・・・・と言っても、六本木の駅を降りた時からほとんどの人がイルミを見る人ばかりで、
「私は違うところに行きたいのよ~!」って感じで会場にたどり着いたのですが・・・・
それにしても凄い人でした。
駅からずっと行列が続きます。
「横4列でお並びください~~~~!」
アナウンスが響きます。
4列・・・・・(。-`ω-)ンー
そうなのよね、90%以上がカップル・・・・(´△`)↓
私が入ると3列になっちゃうの(笑)
居心地悪かったなぁ。。。。。あぁ~さみしぃ
d0130286_23592343.jpg

d0130286_005892.jpg

d0130286_01226.jpg


芝生広場に敷き詰められたイルミの輝き。。。
なかなか立ち止まって見れないほどの混雑だったけど、青い光の奥に浮かぶ東京タワーが綺麗でした^^

d0130286_042842.jpg

d0130286_05941.jpg

d0130286_0305466.jpg


クリスマスも終わりですね。
世の中は一気に年末モードになります。
28日まで仕事の方が多いのかな?
あちこちで聞こえる「よいお年を・・・」の挨拶。

寒波がやってきています。
どうぞ皆さん、風邪にご用心。




中井さんのトークショーでいろんな事を学んできたつもり・・・でした。
前ボケの効果
銀座では望遠を使い、前ボケでツリーを写してきました!
でも・・・
家に帰って思ったの。
中井さんのスライドを見てもわかるように、遠近法を使っていろんな物を効果的に使う方法。
東京タワーを、手のひらに乗せて写してくれば良かった・・・
また次への課題ですね^^;
Commented by white_001 at 2012-12-26 18:47
こんばんは♪

東京のイルミは、やっぱ規模が違いますねぇ~♪
星を地面に散らしたようで美しい~☆
やっぱりカップルが多いのですね~。
そういう場所でおひとり様だったのですね、お気持ち想像できます・・ヨシヨシ^^

>遠近法を使っていろんな物を効果的に使う方法
おお、楽しそうな撮影ですよね。
そういうやり方とは、ちょっと違うけど、寝ている赤ちゃんの周りにいろんなグッズを置いて、楽しく撮影するブログだったか、ツイッターだったか、
若いお母さんが、注目をされていましたね。
工夫する楽しさですか^^
あ、遠近法か^^
今のアタシには、白鳥しか目に入りませんが(笑)
Commented by rabi0331-e at 2012-12-26 20:07
☆空さん
こんばんは~。寒いですね~冷えますね~~~ブルっ!

東京、特に六本木などと言う都会の繁華街へは、まず縁のない生活・・・
写真展のあるフジフィルムスクエアに行くしか用はありません(笑)
右を向いても左を向いても、前も後ろもアツアツカップル・・・
クリスマスにお一人様で行くもんじゃないですね~~^^;
周りに目をつぶり、遠くの東京タワーに*:.。☆..。.(´∀`人)・・・っとしてきました。
スカイツリーもいいけれど、やっぱり昭和の人間は東京タワーです(笑)

寝てる赤ちゃんアート、知ってます~♪
今時のママさんたち、面白いこと考えますね^^
ほんと、手のひらに東京タワーを乗せたかったな~^^
白鳥さんしか見えない空さん・・・
白鳥を手のひらに乗せてみてはいかが?(笑)
毎日素晴らしいショットの連続、うずきます、、、、、(笑)
Commented by mugen36 at 2012-12-29 06:58
ラビさん!★☆★メリー☆クリスマス!
o(^O^*=*^O^)o ワクワク・・・・
今年のクリスマスはパ〜と行きましょう!

なにっ!∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

今年もあと2日・・・∑(-x-;)ナ、ナニッ?!
メリクリは、とっくに終ってる・・・| ̄ω ̄、|グスン
・・・せっかくラビさんが喜ぶと思って・・・
クリスマスプレゼントと思って
「写真の神様のカツラ」持ってきたのに・・・
夜道は寒いから、このカツラかぶって
また熊本に歩いて帰りますね・・・(_ _。)・・・シュン

来年もまたオバカなぼくと遊んで下さいね〜!
ではでは、よいお年をお迎えくださいませ・・・
ヾ(◎m◎)サラバジャ・・・無限クニ丸より♡
Commented by rabi0331-e at 2012-12-29 09:59
☆クニ丸さん
あらあら、、、
いつまでもクリスマスイルミを張り付けているから、まだメリクリだと思っちゃったのね~。
でもね、トナカイさんが休暇に入ってるんだから、もう終わっちゃったって理解しなきゃダメですよ~(* ̄ー ̄*)
写真の神様のカツラは、クニ丸さんに差し上げますよ。
私、髪の毛はふっさふさですからぁ~!
ひょっとしてクニ丸さんがカツラを手放したくない理由は。。。。。(ーー;).。oO(想像中)
できたら、お正月太り解消の神様からパンツを拾って来てくださいね!

私からもプレゼントを。。。
29日の朝の時点では、「今年もあと3日」と、神奈川では言うのですよ。
どう?一日得したでしょ!!(*≧m≦*)ププッ

今日からは主婦業に精を出さなきゃ・・・なので、いつイルミ画像を変えられるかびみょ~><
新年までは何とかしますので、また来年もいっぱい遊んでくださいましね(^_-)-☆
Commented by fusami at 2012-12-29 16:35 x
芝生広場に敷き詰められたイルミの輝き。。。
:*:・. (*ё_ё*) きゅん:*:・゚☆

しばし現実逃避させてもらいました~
若いっていいですね ♪

洗剤にまみれて お正月までのカウントダウン ♪

今夜 娘も帰ってきます
恋バナでも聞かせてもらおうかな~♡

そのために お節 がんばります !(^^)!


Commented by rabi0331-e at 2012-12-29 20:16
☆fusamiさん
こんばんは~。
このイルミ、写真では分からないけど、音楽に合わせていろいろ動くの。
1回3分のショー。ずっと見とれちゃったわ~!
お一人様で・・・・(笑)

おせちの準備はバッチリですか?
関西のおせち、京都も近いし上品なんでしょうね~。
うちはお正月はほとんどいないので、スーパーで小さいセットを買ってくるだけ。
みんなあまり食べないしね~。
酢ダコとか数の子とか、好きなものだけ買いこみます^^
家で作るのはキンピラとかナマスとか煮豆(義母作)くらいね。
前は何でも鍋いっぱい作ったけど、今はもう時代が変わりました(笑)

美人でしっかりしてて、立派なオトナの娘さん。
お嫁さんも近いのかな?
それともまだまだ仕事が面白いのかな?
まだまだ中身はガキな我が娘たち・・・
娘さんの爪の垢、送ってください(笑)
by rabi0331-e | 2012-12-25 23:58 | 夜景・夕景 | Comments(6)