明日は・・・
すっかりご無沙汰、カメラもホコリをかぶってる状態です(A;´・ω・)
寒くなりましたね~。
皆さま風邪ひいていませんか?
今日は冬至。
しっかりカボチャも食べたし柚子湯にもはいりました^^v

年末でいろいろ気ぜわしい中、いまだ大掃除にまったく手をつけていません。
先週末の15日は、懐かしい友とのランチでした。
一人は箱根や尾瀬に一緒に出かける友。
この友は、幼稚園&中学&中学の部活が一緒だった幼馴染なのですが、全く同じ関係で中学卒業の時に引っ越してしまい、以来居場所も分からなかった友の居処がわかり、3人でのランチになりました。
3人の中間地点まで30分。
こんなに近くに住んでいたのね・・・
38年ぶりの再会です。
懐かしい記憶を呼び覚まし、楽しい時間でした^^

で、今週末は・・・・
明日は3つの写真展を廻ってきます。
1つ目は中井精也さんの『いつもの公園写真展』
先生のファンにとっては、ある意味『聖地』である公園です。
午前中はその公園でオフ会。。。。。。雪?雨???><
せっかくの企画なので、少し参加してきたいと思っています^^
写真展を見た後先生のトークショー。
電話予約先着100人。
しっかり予約しました^^v
今日は中井先生の『ゆる鉄カレンダー』も届きました。
予約先着1000名直筆サイン付き!です(o^^o)
d0130286_2342656.jpg


越谷の写真展から次は銀座へ~。
写友kazu-mさんが入賞した『第46回キヤノンフォトコンテスト入賞作品展』
楽しみです!!^^
銀座から次は六本木へ~
『第8回 美しい風景写真100人展』です。

銀座や六本木
私とは全く縁遠いオシャレな都会のど真ん中・・・
人混みに疲れるのは想像できますが、共にイルミネーションの有名な場所でもあります。
特に六本木の会場がある東京ミッドタウンのイルミは、TVのCMでも流れるほど・・・
都会のイルミ、楽しみぃ~♪

今年も残り10日を切りました。
仕事が終わらないとなかなか年末モードにならないんですよね~・・・毎年の事ですが ^^;
でもまぁ、いいよね!(笑)
素晴らしい写真展を見て、また新たな来年への写欲の糧としたいと思います!
明日が終わったら。。。そろそろ私も年末モードに。。。なるかなぁ~?(汗)





あっ!
まだ会社の忘年会が残っていた~( ̄ー ̄
Top▲ | by rabi0331-e | 2012-12-21 23:55 | 徒然に | Comments(4)
Commented by kazu-m at 2012-12-22 21:30 x
こちらは殆ど降らなかったけど、いつもの公園はどうでしたか?
楽しんで来られたことと思いますが(^^)
ご紹介もありがとうございました。
どんな風に展示されてるのか、ワクワクとドキドキ半々ですよ。
それにしても明日明後日って休みって、
ギャラリーって、商売っ気ないですよね〜(笑)
Commented by rabi0331-e at 2012-12-22 23:55
☆kazuさん
ことによったら雪?みたいな予報でしたが、雨でした。。。。
初めて乗る電車、乗り換え駅、、、予想以上にうろうろしてしまい、公園に着くのに3時間もかかってしまいました。
終了時間の15分前!
ただ中井さんと握手して写真を撮っていただいて終わってしまったような・・・・^^;
一応通った電車を何度か写しましたけどね~( -.-) =зフウー
キャノンギャラリーに行くのも道を聞きながら・・・
10年ぶりくらいの銀座、しかも裏道・・・
方向音痴には辛いです。
kazuさんの作品、光ってましたよ!!
大きなパネルでの展示でしたし~^^v
次はもっと大きなパネルを目指してくださいね!(笑)
いろんなカメラも触ってきました。
ほんと、日祝休みってあり得ませんよね(笑)
25日、自分の子供の晴れ舞台、楽しんでらしてください^^
凪紗さんに会えるといいですね~。
もし会えたら、残るは私だけか~^^
Commented by white_001 at 2012-12-23 15:47
こんにちは♪

週末のお出かけとは、こちらだったのですね~(*^_^*)
お疲れ様~☆

私も大掃除、全く手をつけておりません~(汗)
やる気なしですww
なんだか、白鳥さんのことばかりが気になって。。。(笑)
今日は、年賀状を終えましたが。

写真展巡り、おひとりでしたら、おつきあいいたしますよ~。
今度、声かけてみてね(*^_^*)
Commented by rabi0331-e at 2012-12-23 23:10
☆空さん
こんばんは~。
はい!昨日は一日歩きまわってきました。
楽しかったけど、疲れました~^^;
乗りなれない都内の電車の乗り継ぎ・・・
都会の人混み
体力があったら東京駅のイルミにも行きたかったのですが断念しました。
いつも欲張り過ぎなので、また今回も・・・って感じですね~

空さんも大掃除まだ?^^
そういう仲間がいるからいけないんですよ!(笑)
でも年賀状は書き終えた?汗汗。。。。(>▽<;;
でも今日は掃除を少しやりましたよ!
明日も頑張ります^^
空さんは白鳥さんの所へどうぞ~~~^^

写真展、ご一緒してくれますか?^^
今度はゆったり計画にしますのでよろしくね^^
空さんもどうぞお誘いください♪
<< 時々鉄子「一日一鉄」編 | ページトップ | 双子座流星群 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin