* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

双子座流星群

みんな、空を眺めていますか?
けっこう、流れていますよ☆☆o(*⌒O⌒)b
綺麗だ~♪


取り敢えず携帯からほうこくです(*^^*)








画像クリックで拡大します
d0130286_014577.jpg

右中央下から、中央下に向かって点々してるのが飛行機の光跡


すごく長い尾を引く流れ星が流れた時、
枠に入ってたと思ったんだけどなぁ~~~><;
写せたのは、飛行機の光跡だけでした^^;

今夜は街明かりが、やけに明るい・・・
でも、けっこうたくさん見れたからOKかな?^^
さて、、、果たして起きれるのか?????(´∀`;A
Commented by white_001 at 2012-12-13 23:53
少しの時間なのに3個見えちゃった~♪

またベランダ、いこうっと^^

じゃあね♪
Commented by rabi0331-e at 2012-12-14 00:08
☆空さん
わぁ!!!
空さんも見れましたか?(^○^)
けっこう流れてますよね~♪
ピークは4時~6時なんですってよ(笑)

風邪ひかないでね^^v
Commented by fusami at 2012-12-14 10:43 x
わぁ~ きれい♪

4時に目ざましをあわせて起きたんだけど。。。
ゲットできませんでした~(^^ゞ

けど 夜明け前の星たち なんかロマンチックですよね~☆
そのあと またお布団へ。。。ぐっすり。。。
お仕事の方たち スミマセン
今日はのんびり過ごします ^^

ラビさん 素敵な夜空をありがとう~
Commented by nenemu8921 at 2012-12-14 11:47
ふたご座流星群、ゲットしたのね。すごい。
空が明るくて、残念でしたね。
でも、気持ちよかったでしょう!!
わたくし、気持ちだけで、諸事雑事に追われておりました。
(-_-;ウーン
Commented by rabi0331-e at 2012-12-14 12:43
☆fusamiさん
こんにちは~。
みんなで盛り上がった夜でしたね。
私は10時過ぎくらいから約1時間粘りましたが、10個くらいは見れました。
はい、肉眼で。。。。^^;
1個、ものすごく長く明るい流星があって、双子座からオリオンの方に向かったのだけど、写せてると思ったんだけどなぁ~><
その時シャッター開いていたのですが、少しフレームから外れてしまっていたようです。
がっかり、、、、、
4時からピークとTVで言ってたので起きたんだけど、挫折しました。
西側は邪魔なものが多いので、富士山ポイントの公園まで行くつもりだったの。
でも、庭と違って出掛けるには強い意志が必要ね^^;
軟弱ものでした(笑)
今夜はもう曇ってしまってダメだろうな~。
fusamiさんは肉眼も見れなかった?
寒いもんね~^^
Commented by rabi0331-e at 2012-12-14 12:47
☆nenemu8921 さん
こんにちは~。
双子座流星ゲットと言っても、肉眼でだけなんですよ~^^;
惜しい所で画像はゲットできませんでした。
大きな流星、微妙にフレームをはずれていました。
なかなか難しいですね。
夜も朝も寒いのは一緒だけど、朝の寒さの方が私は苦手で。。。。><
ぬくぬくお布団がそばにあると思うと、なかなか離れられません。
今朝も一度は起きましたがまた誘惑に負けました。
素晴らしい写真を物にする方は、やはり努力してらっしゃいますね^^;
飛行機の光跡でお茶を濁しています(笑)

年末に向けて何かと気ぜわしいですね。
頑張りましょう!^^
Commented by Sofia at 2012-12-14 22:04 x
え~~~!
なんでスマホでこんなに綺麗に撮れるの?
やっぱ腕だなあ・・・。(*^_^*)
私も昨日の夜2つと 今夜ひとつ見ました。
見れると嬉しいね^^。
Commented by rabi0331-e at 2012-12-14 22:45
☆Sofiaさん
ちゃうちゃうちゃうちゃう。。。。
画像はデジ一だよ~^^;
とりあえず携帯から報告の後、夕べの成果でした。
とてもこんなには写りませんって!
たとえ腕があったとしても無理無理~~~。
腕ないしぃ、、、、、><

今夜も見れましたか?^^
こちらはどんどん雲が広がってきて、今夜は見れなかったわ~。
後ろ髪引かれることなく、ゆっくり寝れます(笑)
写真には写せなくても、流れ星を見れると、ホント嬉しいよね♪
願い事する間もなく消えちゃうけどね^^
Commented by シンシア at 2012-12-15 22:19 x
こんにちわ~

風邪が完治してないのにこのところイベント続き
帰宅すると気が緩んでもうパタリ!

昨日も流れ星が沢山見られるとの事でしたが
とある場所で忘年会・・・・・
皆様張り切って見られたのかしらね・・・・・。
Commented by rabi0331-e at 2012-12-15 23:39
☆シンシアさん
こんばんは~。

まだ風邪、よくなりませんか?
なかなか治りが遅いようですね。
年末はイベントも多いんだろうし・・・
若い方は当たり前よね~^^

昨夜は雲が広がってしまって星空の見えない場所がほとんどだったので、みなさんゆっくりと休まれたようですよ^^
13日はみんなで空を眺めていたけどね~。
流星はなかなか写すのは難しいけど、見るだけでも嬉しくなりますね。
山奥とかで見てみたいです^^

風邪、お大事にね。
by rabi0331-e | 2012-12-13 22:58 | 夜景・夕景 | Comments(10)