* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

女友達との1日

女友達との1日_d0130286_1114767.jpg


プチご無沙汰すみません。^^;
多少夏バテ気味ですが、元気です。
久しぶりの雨で涼しくなり、ホッとしています。
朝起きたあとが一日で一番つらく体が重かったりしたのでちょっとへばっていましたが、この涼しさで救われたかな?^^;
友人に誘われ上野の美術館に行ってきました。
今、上野では二人のフェルメールの少女に会う事が出来ます。
東京都美術館の「真珠の耳飾りの少女」を見た友人がもう一つの国立西洋美術館の「真珠の首飾りの少女」も見たいからと誘ってきて、なんでもホイホイ出掛ける私・・・
私が見たかったのは「耳飾り・・・」だったけど、まぁいいか・・・
久しぶりに美術館で芸術の秋!!に浸ってきました。
どうしても宗教色が強い作品が多くなるけど、私の目を引いた作品はレプリカが販売されていたりして、私の目もまんざらじゃないなぁ・・・なぁんてね(笑)
フェルメールは「ベルリン国立美術館展」の中の一枚でしたが、常設展でのセザンヌやモネ、ピカソの作品も見る事が出来、いい時間を過ごせました♪

帰り道の乗り換え駅浅草で昼食。
「尾張屋」で天せいろ
友人が(!)神谷バー電気ブランに興味津津。
昼間だけど飲んでみない?・・・・( ̄ω ̄;)!!
女友達との1日_d0130286_1305056.jpg

女友達との1日_d0130286_131793.jpg

中に入ったら、真昼間から大勢ビールジョッキや電気ブランを飲んで、大きなテーブルで合い席しながらいい雰囲気・・・
なんか、下町の雰囲気を垣間見た気がしました^^
電気ブランのお味は・・・普段ブランデーを飲まないのでちょっと強かったけど。。。(ストレートは40度!!)

浅草からスカイツリーの下のソラマチに寄りプラネタリウム「天空」観賞。
う~~~~~ん・・・・ちょっとイマイチ?(´∀`;A

そんなこんなの1日でした。
しばらくネタ切れになる予定です(A;´・ω・)
まだまだ暑いですが、確実に秋は近付いてますね。
もう少し、みんな頑張ろうね!!
ではまた、そのうち・・・・・(笑)
by rabi0331-e | 2012-09-03 01:38 | おでかけ