* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

2012 sakura

d0130286_055821.jpg


今更・・・・な、タイトルコールですよねぇ(笑)

天候不順で例年よりだいぶ遅れた今年の桜
花付きが悪い・・・とかいろいろ聞きますが
やはり桜は心躍ります
桜カワセミから始まって半月
連日桜ばかりでごめんなさいね~
さすがにネタ切れ・・・
少しお休みして、また桜を追いたいと思っています
毎日開花情報とにらめっこ
予定を立てるのも一苦労ですが、今年は北へ!
待っててね、FUKUSHIMA の桜たち!!
Commented by 春が来た at 2012-04-18 07:35 x
rabiさん、お早う御座いす
見事な桜ですね 惚れ惚れします

御無沙汰しています
いつ見ても素晴らしい撮影 素晴らしいですね
勉強させて頂いて居ます
左の黒バック、
右下の玉ボケ、
桜の色
そして構図見事ですね
こんな撮影がしたいのですが
中々難しいですね、見つける事が出来ないんですよね、

rabiさんバードファーンだったんですよね
カワセミ見事ですね
肖りたいものです
何時も行っておられる場所があるようですね
私も元はバーダーだったんですが
今は近場にないのと体力が無くなったので
余り撮影する機会が・・・
でもカワセミ撮影したいです

何時も素晴らしい作品感謝しています
此からも宜しくお願いします、
春が来た。
Commented by rabi0331-e at 2012-04-18 12:43
☆春が来た さん
こんにちは~。
こんな連日の写真におほめの言葉を頂きありがとうございます^^
鉄子・シャワー・そして今回のこの桜。。。みんな同じ桜です。
見方、切り取り方でいろんな表現が出来ることが、写真の楽しさですね。
この日は少しオーバーワーク気味で疲れていたので遠出は諦め、お弁当を持って市内の公園に義父母と義妹と私たち夫婦でお花見に出かけました。
お弁当を食べた場所のそばに一本の紅枝垂れ・・・
ほんの数分の撮影タイムでした。
スクエアに切り取り文字入れ・・・今回のは少し「作った」わけで、元画像は横長のもっとたくさん枝を入れたもの。
ネタばらしをすれば、いい具合の所を切り取り、左側が黒いフレームをつけたんですよ(笑)
でも、自分で楽しむのだし、こういうのもアリだと思っています。
すっかりDBから離れてしまいなかなか訪問できずにすみません。
今後も宜しくお願いいたしますね。
Commented by white_001 at 2012-04-18 18:33
こんばんは♪

おお、今度のは、なにやら謎めいた雰囲気が・・・(*^_^*)

あらん♪ フクシマに行くの?
いいですね♪
三春かなぁ~。
桜おっかけ、いいですよね。
私もやってみたーい。
今日は、ちょっこし、群馬県に北上して撮ってきました。
だんだん、撮影地が遠くなるぅ~(笑)
Commented by rabi0331-e at 2012-04-18 20:50
☆空さん
こんばんは~。
同じ桜で3つの表情を遊んでみました~^^

そうなんですよぉ、、、福島、行ってきます~。
メインは滝桜だけど、他にも福島にはあちこちに名木がありますからね~^^
いくつ回れるか・・・お楽しみに~(^O^)
今年はどこも開花が遅れていて、滝桜もどんどん、どんどん開花予想日が延びて行くの・・・
18日に開花予想が出ていたけど(今日じゃん!)今日は20日ごろだって~~><
最初21日に行くつもりだったけど、どうもあまり咲いていそうにないので一週間伸ばしました。
散ってないよねぇ?(笑)
どんどん追いかけて北に行きたいけど、今年は福島止まりですね。
最終的には弘前や北海道~~~~~!・・・・何年かかるか?(笑)
群馬の桜ですか~^^
去年片品村の天王桜に行きましたがまだ3分咲きくらいでした^^;
ほんと、行動範囲がどんどん広がってしまいますね~^^

いつもありがとう♪
Commented by Sofia at 2012-04-19 22:59 x
ラビ♪さん、すてき~~~!^^
え?福島に行くの?いいなあ。
最近TVで福島の桜、話題になってますねぇ。
本当に美しくて、誰にも見てもらえないともったいない。
しっかり写真、撮ってきてください!
楽しみにしてます~。(^O^)
Commented by rabi0331-e at 2012-04-20 00:42
☆Sofiaさん
ありがと~☆彡
桜、萌えます~~~~♡ (笑)

そうなの、、、去年は諦めたんだけど、今年は行ってきます~。
福島と言えば三春の滝桜が有名だけど、他にもたくさん古木・名木があるのよ。
いくつ回れるかな~?
楽しみです^^
滝桜、今年は開花が遅れて今日やっと数輪開花宣言!
がんばってあと10日、持ちこたえて~~~~~~~!!


あっ、、、、あまり期待はしないように・・・(笑)


Commented by shin--Photo at 2012-04-20 07:42
おはようございます。
とても優しく撮れていますね~
こういった桜も素敵ですね^^

福嶋へ行かれるのですか~
自分は毎年行っていますが、今年は遅れているのでいけるかどうか・・・
まだまだ撮りたい桜がたくさんあるのですが(笑)
Commented by mugen36 at 2012-04-21 09:15
ラビさん!おはようございます!
今頃は桜前線を北に向かって
でっかい望遠レンズつけたカメラを
首からぶらさげて
「どいた!どいた!」
「桜撮影隊!ラビ隊長のお通りだ〜い!」
なんて叫びながら桜の撮影に
夢中になっている頃ですか?
ラビさんの「2012  SAKURA」ブログ写真展
PCの前でワクワクして待ってますよ〜!
できればデジブックも作ってねぇ〜!(^O^)/---♡
Commented by シンシア at 2012-04-21 09:55 x
おはようございます ♪

やはりサクラは日本人ならどなたも心深く感じ
思い出が積もるお花ですね・・・・・
南から北へ各地のサクラを追い求めるお気持ち
分かります。
福島でも素敵なサクラときっと出逢えると思い
ます。
一杯楽しんでいらしてね、震災で苦しまれた
方々が少しでも癒されてたら嬉しいですね・・・
Commented by rabi0331-e at 2012-04-21 23:01
☆shin--Photo さん
こんばんは~。
お返事遅くなりすみません。

毎年福島に行かれてるのですか!
私は初めてなんです。
毎日滝桜の開花情報とにらめっこ・・・
来週末、行ってきます~。
福島は古木・名木の宝庫ですよね。
どんなふうにどこを回るか、いろいろ悩み中・・・
福島ビギナーなので、まずは様子見の初見になりそうです(汗)
桜前線も北上中・・・
shin--Photo さんもまだまだ楽しめるといいねすね~^^
ありがとうございました。
Commented by rabi0331-e at 2012-04-21 23:09
☆クニ丸さん
こんばんは~。
あは!・・・残念でした~。
福島行きは来週末・・・今は風邪と闘っております><
夕べ微熱で辛くって、風邪でダウンなんかしてられない!!と、今日はおとなしく、回復に努めていました。
ブログ写真展、もう一週間お待ちくださいましぃ~~~^^

デジブック・・・作りたいですね~
紅葉の時に作ったきり、何カ月もご無沙汰してしまっています。
まとまった写真が撮れない事が一番の理由ですが、どうもストーリーが浮かばなくって~><
がんばります。。。^^;

滝桜、やっと咲き出しました。
本当は今日明日で出かける予定でしたが一週間延ばしました。
いろんな想いが詰まる撮影になると思っています。
どうか、遠くから、パワー送っててくださいね~^^
Commented by rabi0331-e at 2012-04-21 23:14
☆シンシアさん
こんばんは。
来週末、福島に行ってきます~。
本当は去年行くつもりでした。
でも、あの震災があって、どうしてもまだ、行けませんでした。
まだ復興されていない被災地も、見てきたいと思っています。
遠くからテレビ、新聞越しに見る震災と、実際に目にするものとは違うと思います。
この震災を忘れないためにも、福島に今年は行きたかったんです。

桜が被災した方々に勇気を与えていると聞きます。
1000年を生きた滝桜も、「生きる」希望の星だと思います。
滝桜に、会ってきますね^^
Commented by fusami at 2012-04-22 09:54 x
おはようございます

カワちゃんからはじまったラビさんの春模様
満喫しております^^

桜も表情豊かで かわいらしいですね♪

福島を見守る滝桜。。。
どんな顔を見せてくれるのでしょうか

楽しみにしております
風邪 大丈夫でしたか
無理されないように^^
Commented by むうぶ at 2012-04-22 17:22 x
今日は冷たい雨だねぇ~
おうちでまったりしてるかな?
すずめさんちではすれ違ったね(笑)
そこでの告知見てくれた?
「猫弁」いよいよ明日の放送となりました。
ほっこりしようよ~~。

来週は福島入りなんだね。
気をつけていってら~。
Commented by mugen36 at 2012-04-22 20:21
ラビ隊長!体調いかがですか?
《滝桜》
三春滝桜(みはるたきざくら)は、福島県田村郡三春町大字滝字桜久保(地図)
に所在する、樹齢推定1000年超のベニシダレザクラ(紅枝垂桜)の巨木。
国の天然記念物。三春の滝桜、また単に滝桜とも呼ばれる。(ウイッキペディアより)

滝桜って、1000年以上も時代の流れを観て来た神木ですから
ラビさんが一年撮影延ばしても何も問題ないですから・・・
無理だけはしないで下さいね・・・
頑張り屋さんのラビ隊長へ  無限クニ丸より
Commented by rabi0331-e at 2012-04-23 12:47
☆fusamiさん
こんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます~。
今年は桜の写真展にも行ったりしたので、いつもより桜を待つ気持ちが強かったように感じます。
遅くなった桜も北上中。
こちらはもうすっかり葉桜になりましたが、もう一度楽しんできますね~^^

今会社でカゼが流行ってて、社員やパートさんもゴホゴホやってるんですよ。
まぁ高熱が出なければ何とかなると思いますが・・・・
いつも遊びになるとちゃっかり回復するので、大丈夫だと思います^^
ご心配ありがと~^^
Commented by rabi0331-e at 2012-04-23 12:51
☆むうぶ
お久しぶり~~(^O^)
花粉症もひどい上に風邪までひいちゃって、昨日は一日休養していたよ。
今日は雨で寒いくらいだし、明日は初夏の陽気みたいだし・・・
体が付いていかないね~
ブログの幸せ報告を見て嬉しくなったよ。
いろいろ心配していたものね。
孫たちがどんどん増えて、新しい家族が出来て行って、忙しい中にも充実した時間なんだろうな。
あやかりたいよ^^

猫弁、楽しみにしています~(=^・・^=)
Commented by rabi0331-e at 2012-04-23 12:57
☆クニ丸さん
ご心配ありがと~~~(T-T) ウルウル
少し咳が残っている程度で、だいぶ回復しました!
咳はどうしても長引いちゃうからね~。
あとの心配は、私の風邪をもらって、運転手がダウンすることです^^;
だからあまり近づかないようにしています(笑)

滝桜・・・本当は去年行くつもりだったんですよ。
そしたらあの震災・・・
あの時の私には、まだ行く勇気がありませんでした。
で、急きょ山梨に変更したんだけどね~
だから今年こそは!と思っていました。
うんうん、確かに1年2年先延ばしにしても1000年を超える生命力の前には微々たるもの・・・
無理してまでは行きませんから~^^
ありがとうございます。
by rabi0331-e | 2012-04-18 00:11 | | Comments(18)