桜ときどき鉄子^^;
d0130286_21373386.jpg

雨に打たれて随分散ってしまったソメイヨシノの中で
少し濃いピンクの八重紅枝垂れ
まだまだ元気に見頃でした。
車窓からも、見えているかな?
Top▲ | by rabi0331-e | 2012-04-15 21:46 | | Comments(10)
Commented by シンシア at 2012-04-15 22:01 x
こんにちわ~

ほんと昨日の雨で散ってしまったサクラも多いですね
これは見事なしだれ桜じゃぁ~(^o^)
きっとこの沿線の方は知ってて季節の移り変わりを
感じてられると思います~
Commented by でか at 2012-04-15 22:05 x
車窓からも見えてるでしょうね(^^)

会社に行くまでの間、桜の名所を電車で通ります。
音楽を聴きながらぼーっと車窓を眺めてると急にぱっとした景色が開けて、
心が慰められるような心地がします。
年々桜が好きになるようで・・・(^^ゞ
Commented by white_001 at 2012-04-15 23:23
こんばんは♪

電車と桜。.:*・゜*

このツーショットは、ほんと絵になりますね~。
しだれもかなり高さがありますね。
電車に乗っている方、よいベストボジションでしだれ桜を愛でられているのでしょうね^^

私は、昨日、群馬の鉄道文化村でD51を思いかけず、見ることができました。
近いうちに記事にしますね^^

Commented by kazu-m at 2012-04-16 20:33 x
桜の間を抜けてく列車、いいポジションを見つけましたね。
盛り土でこれほど高さのある場所も珍しいのではないでしょうか。
きっと以前から目をつけていて、咲くのを待ってたのではないですか(^_-)
こりゃ〜負けてられません!
でもあてもありません!(笑)

ネームカードの写真が桜カワちゃんになってる〜^^v
Commented by rabi0331-e at 2012-04-16 22:50
☆シンシアさん
こんばんは~。
関東の桜もいよいよ終わり近いですね。
花が咲くのを見るのは綺麗だけど、周りの家の方々は大変な時期・・・
花びらが、軸が、葉っぱが落ちるのを掃除するのは一苦労ですね。
そんな苦労があっても、やはりこの美しさのために我慢するのでしょうね。
これは公園の隅っこにあまり目立たず咲いています。
でも、ほんと、綺麗な枝垂れ~♡
Commented by rabi0331-e at 2012-04-16 22:54
☆でかさん
車窓から眺める景色・・・
毎日眺める通勤途中の風景も、桜の季節にはちょっと違う景色に感じますね。
咲いていない季節には、こんなに桜の木があったなんて気が付かない町が、そこここにピンクをまとって、優しい春色になります。
桜、いいですよね~♪

例の計画、一週間延期しました^^;

Commented by rabi0331-e at 2012-04-16 22:58
☆空さん
この線路は桜よりかなり高い場所なので、、、、と言うより、桜が植わっている場所がくぼんでいるのですが・・・車窓からは枝垂れ桜を見下ろしている事になりますよね。
どんなふうに見えるのかな?上から見た枝垂れ・・・
用事ないけど乗ってみましょうか?(笑)

D51!!!拝見しましたよ~♡
思いがけずこんなチャンスにめぐり合うなんて、いいないいな~♪
・・・続きは書き込みに伺いますね(笑)^^
Commented by rabi0331-e at 2012-04-16 23:03
☆kazuさん
ここは市内の公園で、カワチャンポイントの公園の一角でもあります^^
去年もこの桜を写したのですが、その時は隣を走る電車と一緒に写そうという考えは起きませんでした。
皆さんと一緒に中井さんの身近にいるようになったからでしょうね~(*^_^*)
でも、なかなか難しいものです^^;
実家近くの桜&電車を写しに行きたかったのですが、今年は諦めて少し休養しました。
来年のお楽しみに・・・^^

ネームカードの桜カワちゃんは一昨年のものなんです><
一番のお気に入り^^
Commented by すずめ at 2012-04-16 23:04 x
電車は狙ったの?(笑)
「ときどき鉄子」なラビ♪さんの写真は
どこか懐かしさがあって
すごく好きです。
ソメイヨシノはそろそろ終りだね。
今年は特に桜の季節が待ち遠しかったけど
来てしまえばあっという間。
それは毎年変わらないね(笑)
Commented by rabi0331-e at 2012-04-16 23:13
☆すずめちゃん
はい!電車狙いました~^^
構図を決めておいて置きピンして遮断機の音が聞こえて構えて、見えそうな時から連射。
一番バランスの良かった位置でこれを選びました^^v
立派に「ときどき鉄子」してるでしょ?(笑)

明日もまた雨マーク・・・
もう花びらが散って軸ばかりの花が目立つようになっちゃったね。
桜吹雪を写したかったけど、思うように風って吹いてくれないのね(笑)
また来年の宿題です~。
すずめちゃんの桜もかわいいね^^
なんてことない木でも、自分にとって大事な一本。
そういうのって、すごくいいな~。
今年はまだまだ、桜求めて北上予定です!
もうしばらく桜が続きます~^^
<< Sakura Shower | ページトップ | 桜をまとう >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin