* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

Spring ephemeral

画像はクリックで拡大します

『スプリング・エフェメラル』
直訳すると「春の儚いもの」「春の短い命」みたいな感じ・・・らしい
春先に花を咲かせ、夏まで葉をつけた後、
あとは地下で越冬する花の総称でもあります。
『春の妖精』と言われるカタクリ・・・
多くの方が写されていますね。
皆さんそれぞれの妖精の姿・・・
私もたくさん写してきたけれど、選んだのはこの一枚
妖精、見えますか?(*^_^*)
d0130286_22165845.jpg









神奈川県相模原市
城山カタクリの里

Commented by white_001 at 2012-04-09 23:17
こんばんは♪

おお^^ カタクリ、可憐で美しい。.:*・゜*

妖精ちゃんに見えまする^^
クリンクリンの花びらの状態がまたかわいい。

群生の向こうの光、玉ボケがまたすっごくカタクリを引き立てていますね~(*^_^*)
いいなぁ、いい感じ♪
透過光も上手に活かされていますね♪

ありがとう、見せてくれて☆

Commented by Sofia at 2012-04-10 00:34 x
すごい~~~!!! ラビさん。
これ 素敵ねえ^^。
こっちにいる間に 私も行ってこようかな・・・
Commented by mugen36 at 2012-04-10 03:43
ラビさん、僕には妖精が見えましたよ!
肉眼では見えないものでも
カメラのレンズを通すと見えるものって
ありますよね!
それは写す人と、それを観る人の心が通じ合った時に
一瞬だけ魅せてくれるものかもしれませんが・・・
だから・・・カメラっておもしろいのですよね!
素敵な一枚の写真です。 ありがとう♡
Commented by rabi0331-e at 2012-04-10 12:44
☆空さん
こんにちは~。暖かいですね~♪

空さん初め多くの方のカタクリの写真を拝見して、やっぱり行こう!と行ってきました^^
ちょうどいい具合に光が差してくれたのでラッキー♪
群生を写すのって、なにげに難しかったりしますね。
なかなか一面の!!っていうのがいい具合に写せませんでした。
膝を汚し腰が痛くなり・・・
相変わらず妖精相手は大変ですね~^^;

いつもご覧いただき ありがとう~☆彡
Commented by rabi0331-e at 2012-04-10 12:46
☆Sofiaさん
えっ?
こっちにいる間・・・って、横浜に帰省中ですか~?
お写真を見てだんだん東に向かってるなぁとは思っていましたが・・・・^^
お母様と行ってみては?
明日の雨が心配ですけどね。
けっこうもう盛は過ぎているような感じですが、カタクリだけでなくいろんな花を楽しめる場所です^^
Commented by rabi0331-e at 2012-04-10 12:53
☆クニ丸さん
深夜の訪問ありがとうございます~。
何時に寝てるの?(*^m^)
クニ丸さんにも見えましたか~♪
>写す人と、それを観る人の心が通じ合った時に
一瞬だけ魅せてくれるものかもしれませんが・・・
いゃん、、、♡(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ♡

写真を写して自分一人で楽しむより、一枚の写真から心や想いや想像力まで共有でき、写真を写した時の感動、喜びを何倍にもしてもらえるって、ブロガー冥利に尽きますね~^^
ありがとうございます♡
Commented by でか at 2012-04-10 23:28 x
この光とこのロケーション、まさに妖精ですね(^^)v
頑張って時間を作り、撮影地でうきうきとするラビさんの気持ちがよく伝わってきます。
Commented by rabi0331-e at 2012-04-10 23:54
☆でかさん
私のウキウキルンルン♪♪ 見えちゃいましたかぁ~?^^
写真って、怖いですね~~~~(笑)

カタクリのように背が低く下向きで咲く花の撮影は大変です。
山の斜面に咲いている時はまだ下から写せますが・・・・
やはりカメラを持つ人がとても多く、みんな膝をつき這いつくばるような低い体制で撮影しています。
ウキウキとは程遠い撮影風景かも?^^

無数に咲く花の中でヒロインを見つけられた時は嬉しいですね~^^
by rabi0331-e | 2012-04-09 22:25 | | Comments(8)