* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

人魚姫の憂い

画像はクリックで拡大します
人魚姫の憂い_d0130286_18184863.jpg



東京湾に浮かぶ埋め立て地の島
岸壁にもたれて、対岸を眺める
東京タワー お台場の観覧車 高層マンション群・・・
キラキラ輝いていて、
そこに集う人の笑顔が、
そのまま街の輝きになって煌めいてるよう
東京にも大きな地震が起きて大津波が襲ってきたら
ここはひとたまりもなく、大きな波に飲み込まれてしまうのだろう
そんな日が来ないよう心から思う

声と引き換えに足をもらって人の姿になった人魚姫
波に漂い見る灯り
今の世、人魚姫は、
足が欲しいと思うのかな?
いつの時も変わらない星に見つめられ
優しい潮風に吹かれながら
ふと、そんなことを思った



人魚姫の憂い_d0130286_19295625.jpg


いつも訪問いただきありがとうございます。
申し訳ありませんが、週末までお伺い出来ないかと思います。
ご了承くださいm(__)m








江東区若洲3丁目の若洲海浜公園です
20日、22日エントリー分は、橋に沿って伸びる釣り用の岸壁から
駐車場500円で夜遅くともOKのようですよ
ゴルフ場の奥の方からは、橋の反対側の撮影ができます。
天気がいいと富士山も見え、ゲートブリッジと富士山を絡めたり、楽しめますね^^
ダイヤモンド富士の時は、かなりの三脚が並んだようです。
by rabi0331-e | 2012-03-22 19:42 | おでかけ