* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

サクラ・さくら・桜

一足早く、桜に包まれてきました。
六本木フジフィルムスクエアで開催中の『写真展「花咲けニッポン!」サクラ・さくら・桜』
d0130286_22403739.jpg

素晴らしい写真の数々を前に、ドキドキが収まりませんでした。
3/14まで開催されています。
桜を愛する皆さん、いいですよぉ~~♪

今年は寒さの影響で桜の開花も遅れそうですね。。。
今年はどこの桜を撮りに行こう・・・
あ~~こんな風に撮ってみたいな!
一ヶ月後に想いは膨らみます。
待ち遠しいですね♪
今年のサクラ
d0130286_2335419.jpg

d0130286_2341145.jpg

2010.4 撮影

Commented by でか at 2012-03-04 00:38 x
気が付けば早やそんな季節ですね~

写真展は大阪では後日の開催ですが、
一足先に写真集を立ち読みしました(←買えよ)

今年はどんなサクラとの出会いが待ってるでしょうね(^^)
ラビさんの桜も楽しみにしてます。
また遠征なさるのかな~( ̄ー ̄)
Commented by shin--Photo at 2012-03-04 06:41
おはようございます。
写真展には行けそうにもないので、本を申し込んであります^^
来月の撮影の参考にしたいと思っています。
今年の桜は例年より開花が遅そうですね~
となるとスケジュールが狂ってしまう。。。
撮影したい桜は三か所は決めていますが、他は未定です。
真ん中のお写真は幸せな情景が伝わってきますね^^
Commented by rabi0331-e at 2012-03-04 13:00
☆でかさん
もうすぐですね~!
桜の季節は、皆さんそれぞれにワクワクしてきますよね^^
でかさんは尚更なんではないですか~?^^

写真展、大阪でも開催あるんですか???!!!
なかなかスペースがないと聞いていますが・・・
大阪でもあるのだったら、関西の方、行けますね~。
写真集も素晴らしいですが、壁一面に引き伸ばされた大パネルとかあったりして、素晴らしかったですよ~。
一本桜、あたり一面の桜、生活の中の桜・・・
なかなか遠出はできませんが、近くでもきっと素敵な桜との出会いがある・・・と感じさせてくれた写真展でした。
一か所くらいはどこかに遠征したいですね~^^
でかさんの桜も楽しみにしてますね(^_-)-☆
Commented by rabi0331-e at 2012-03-04 13:06
☆shin--Photo さん
素晴らしい写真展でしたよ。
shinさんがファンだと言ってらした米先生の一枚も素晴らしかったです!
もちろん本も購入してきました。
私の住む地域はけっこうあちこちに桜があって、桜はとても身近な存在です。
それゆえ遠くの一本桜など、わざわざ見に行く事はなかったのですが、去年急に目覚めました(笑)
でもなかなか出掛けることも出来ないんですけどね~^^;
2枚目は、自分で一番気に入っている桜の写真です。
望遠手持ちなのでピントもイマイチですが、ずっと撮りたいと思っていたランドセルを背負った子供と桜を撮ることが出来ました。
今年は遅れそうですが、どんな桜の物語が見れるか楽しみですね~^^
Commented by white_001 at 2012-03-09 10:00
rabiさん、おはようございます♪

私もこの二枚目のお写真、だーいすきです☆
いい雰囲気ですよね、心が和みますものね。
親子の情まで感じちゃいます。

桜展、ご紹介ありがとうございます。
こういうの見て、刺激受けなくっちゃね♪

Commented by rabi0331-e at 2012-03-09 23:17
☆空さん
こんばんは~。
今日は冬に逆戻りの寒い雨でしたね。
3日ほどPCがネットにつながらなくなってしまい、おろおろしていましたが、なんとか復旧しました~。
空さんもお忙しかったのかな?^^

あと1カ月後、桜は咲いているのでしょうか~?^^
素晴らしい桜の写真展を見て、今年の桜に対する期待はMAXです~(笑)
もしお時間があったら、ぜひ行かれたらと思いますよ。
無料ですし!!(笑)
壁一面に引き伸ばされてプリントされてたり・・・桜に包まれたような感じでした。
今年はどこの桜を見に行こうかな?
今からワクワクです~^^

人物を写すのは苦手です。
このくらい遠くから望遠で写すのがいいかなぁ?
会話が聞こえてくるようなシーン・・・・今年も写せたらいいな~^^
ありがとうございました♪
by rabi0331-e | 2012-03-03 22:46 | | Comments(6)