* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

立夏・・・夏の立つが故なり

暦の上では夏ではあるけど、今まだ雪に埋もれる尾瀬ヶ原
尾瀬の玄関口、片品村に、尾瀬より一足早く水芭蕉の満開になる森があります。
山の雪解け水が流れる山の一角、一面の水芭蕉です。
駐車場から800mほど坂道を登る間、木立の足元にはまだ残雪が・・・
昇りきった先に開けた平原には、一面の水芭蕉
立夏・・・夏の立つが故なり_d0130286_2365682.jpg

木道が整備され、一回りできます
立夏・・・夏の立つが故なり_d0130286_2373470.jpg

立夏・・・夏の立つが故なり_d0130286_2375532.jpg

立夏・・・夏の立つが故なり_d0130286_2382932.jpg

立夏・・・夏の立つが故なり_d0130286_2384357.jpg

尾瀬は東電の力で整備されてる場所・・・
これからどうなるのかな?
やはり気になるところですね
立夏・・・夏の立つが故なり_d0130286_23103010.jpg





ザゼンソウも・・・
立夏・・・夏の立つが故なり_d0130286_23263991.jpg

雪解け水につくし
立夏・・・夏の立つが故なり_d0130286_23274136.jpg

天王桜の里は、まだまだ春の入り口
by rabi0331-e | 2011-05-06 23:11 | おでかけ