時を超え
震災から1カ月
今日も大きな余震がありました。
夕方からひっきりなしに続く地震情報。
いつまで怯えて暮さなければならないのだろう。。。
被災者の不安な声が聞こえてくるようです。
大地よ!
早く、穏やかに!
静かな眠りについておくれ・・・


d0130286_23341896.jpg



山梨県韮崎市にある、樹齢320年と言われている「王仁塚(わに塚)の桜」です。
現地に5時過ぎに到着した時には、すでに50人ほどのカメラマンが三脚を連立し、やっと入り込んだ場所は三脚を立てることも出来ずに畳んだまま一脚状態の場所。
かすかに見える八ヶ岳。
時間がたつにつれ広がる厚い雲・・・・うぅ、、、

d0130286_2347898.jpg



一本桜撮影1年生。
難しかったです。
もう一度行きたい!!><
でも、
何百年もの年月を、孤独に耐えて見続けてきた桜・・・
生命力、逞しさ、艶やかさ、、、、
いっぱいいっぱい感じてきましたよ!






『ふんばろう東日本支援プロジェクト』に賛同します。
::必用な時に必要なものを必要なだけ被災地に届けること:: を目的としたプロジェクトです。







d0130286_23475183.jpg

d0130286_2348864.jpg

d0130286_2348217.jpg

d0130286_23483282.jpg

d0130286_23492387.jpg

Top▲ | by rabi0331-e | 2011-04-11 23:49 | | Comments(6)
Commented by deka3073 at 2011-04-12 00:00
今日はテレビをつけてても地震速報の多さに怖いくらいでした。
本当に、せめて余震は早くおさまって欲しいです。。。

わに塚、いいですねぇ(^^)
スケール感は他の桜を圧倒してますよね。
根もとのスイレンを絡めたショットなど、
ラビさんらしいの視点を感じますよ(^^)v

他にも見ごろの名木があったと思います。
期待してますね( ̄ー ̄)
Commented by rabi0331-e at 2011-04-12 00:19
☆でかさん
早速にありがとうございます!
お天気を選んで出かけられない辛さ・・・
この後どんどん雲が広がり、午後になってやっと青空が出てきたようです。
実は、でかさんの一本桜リストを頂きましたが、でかさんのわに塚、見ないで出かけました。
けっこう人の写真に影響しまくるタイプなので、、、、^^;
帰って来てからでかさんのわに塚の桜を拝見し、((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっとしていました^^
私らしいショット・・・嬉しい言葉です。
ありがとう!
わに塚から実相寺、その周りをうろちょろ・・・
関の桜はまだ堅いつぼみだったし、実相寺のすぐそばの一本も暗くて輝いてくれず・・・
期待はしないでください・・・なんたって1年生ですから~(A;´・ω・)アセアセ
実相寺は、実は30年ほど前に一度行ったことがあるんです。
写真など全く興味のなかった頃でしたが(笑)
Commented by kazu-m at 2011-04-12 23:08 x
遠征お疲れ様でした〜
あれ?送電線が無い?
と思ったら、大きくしたら有りましたね(汗
曇りの優しいライティングで、ピンクがよく出てますね。
実はボク、わに塚の満開をまだ見てないので、これでも十分羨ましいです。
でも最初はやっぱり青空が欲しいですよね。
でかさんの晴れ男っぷりが、羨ましいよね、ね(^^)
Commented by rabi0331-e at 2011-04-12 23:48
☆kazuさん
今日はいいお天気でしたね~。
今日の「悲しいほどお天気」を見上げながら、あの日の曇り空を恨めしく思いました(笑)
1枚目の頃が晴れた空の最後でした。
東の空は初めから曇っていて、昇ってきた太陽は一度も姿を見せず・・・みるみる雲は広がり、八ヶ岳も全く見えなくなってしまいました。
ほんの少しでも八ヶ岳が拝めただけよかったのかも?
でも、ぼんやりした春霞の中の山はぼやけてて、よくわかりませんね・・・
PLフィルター忘れたのも原因でしょうけど。。。(T-T)
ココの桜が満開の情報だったので、急きょ山梨に変えたんです。
でかさん、連れて行けばよかったのかもね^^
露出とかWBとかいろいろ変えてみましたが難しくって~><
これから少しづつ、訪ね歩きたいです。
自分のピカイチ桜が見つかればいいな~^^

あの鉄塔邪魔!って思いましたが、あれがあるから雷が落ちずに済んでいると言う話も見ました。
なぁるほど・・・^^
Commented by evecookymama at 2011-04-13 06:11
ラビさん
こんなに堂々と美しい桜・・気の遠くなるような年月をかさねた、美しい桜
今までは見てるだけの桜でしたが・・今年の桜は色々な意味で私を刺激させてくれるような~
Commented by rabi0331-e at 2011-04-13 21:38
☆ evecookymama さん
奈良もそうかもしれませんが、私の住む土地はいたるところに桜があり、駅の名前も「桜○○」
私の散歩道の桜並木は観光バスで人が来るような名所になってきてるし、どこに行っても桜・桜・・・
だからあまり他の土地にまで桜を見に出かけることも少なかったんです。
でも今年は、長い歳月を生きた古木を見たくなって、一本の木に会いに出かけて行きました。
美しいだけではなく、強く、逞しい桜の姿を見て、私もたくさん刺激を貰ってきましたよ~^^
<< 山高神代桜 | ページトップ | カタクリ YouTube >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin