妖精の森
d0130286_12551997.jpg


開花が遅れていたカタクリ
やっと満開になったので行ってきました。
キラキラな森の中 飛び交う妖精

Top▲ | by rabi0331-e | 2011-04-08 12:58 | | Comments(8)
Commented by sofia at 2011-04-09 06:54 x
本当に妖精たちが跳ね回っているよう。
楽しくなる写真(*´ー`*)。
Commented by rabi0331-e at 2011-04-09 09:40
☆sofiaさん
今年は花の開花がみんな遅れていますね~
やっと満開になりました
春の山を彩るカタクリ 大好きな花です
ほんとうに背の低い花だから、しゃがんで視線を低くしてみたい花ですね^^
sofiaさん、はい!スモールライト!(笑)
Commented by すもちゃん at 2011-04-09 16:19 x
わぁ~~~\(^o^)/
綺麗ねぇ!
背景効果でキラキラ輝いてる(^^♪
私もこんな風に撮ってみたいです(*^_^*)
Commented by dukesaloon at 2011-04-09 17:30
シート忘れたでしょう^^
小さなバレリーナが舞台を駆けていますね
本当にことしの春は忙しい
カタクリは遅れ、桜は開花一週間で満開です
やはり、高い所まで追いかけたくなりますね
Commented by rabi0331-e at 2011-04-09 19:34
☆すもちゃん
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
ちょっとハイキー気味に仕上げてみました~。
すもちゃんだって、これくらいの写真はいつだってやってるでしょ^^
これは90ミリマクロで写したんだけど、私のこのレンズは手ぶれ補正が付いていないから大変なんです~><
一応三脚は使ったけど、なんたっておチビちゃんのカタクリ・・・
いいねって言ってもらえると*。*。(´∀`●)ヮァィ*。*。*。です~♪
Commented by rabi0331-e at 2011-04-09 19:41
☆ dukesaloon さん
(◎_◎;) ドキッ!! なんでわかっちゃったんですか?
そうなんですよ~。。。。しっかり膝を汚してきました^_^;

去年の春は、桜が2週間くらい楽しめる長い春だったけど、今年は駆け足ですね~。
今日の神奈川は強風に雨。
もうちらほらと、散り始めました。
明日はお天気が回復しそうなので、ちょっと出かけてきますね~。
長野方面を考えていましたが日程的に無理そうなのでもう少し近くにしました。。。。
素敵な瞬間に出逢えますように~♡
Commented by white_001 at 2011-04-09 21:33
こんばんは♪

まぁ、爽やかなカタクリ♪
日差しを浴びて、一生懸命咲いてる姿がなんともいじらしい。
やっぱり、カタクリはいいですね~^^

こちら地方も桜が満開になりました。
近所の桜名所に行ってみたら、今年は、関係者以外立ち入り禁止の看板&バリケード綱。。。
もともとは、会社の研修所の敷地内だったのですが・・・
がっかりな一日でした。
毎年、解放してくださってありがたいとは思ってましたけど。

デジブックも拝見しました。
ララちゃんも、これからはお外でまったりが多くなるね♪
Commented by rabi0331-e at 2011-04-09 22:31
☆空さん
ありがとうございます♪
DBも見ていただけたんですね、うれしぃ^^
マイケルが羨ましそうに見ています^^;

先日出かけたカタクリはまだまだ2分咲きくらいでちょっと欲求不満が残っていたんです。
空さんのカタクリを拝見して、空さんに見習って(笑)仕事を半日サボって行ってきました~(笑)
この日しかない!と思ったら、行くしかないですよね~^^
やっぱり平日の一人撮影はいいですね!(笑)

桜も一気に花開き、雨風に打たれ、早々に散ってしまうのでしょうか?
毎年近所の桜並木を写していますが、今年は古木を撮りたい気持ちになっています。
早起き頑張って行ってきます~!!
穴場が入れなくなってしまったんですか?
ケチ~~~!!
また素敵な場所を探してくださいね~。
空さんの桜も楽しみにしてます♪
<< カタクリ YouTube | ページトップ | DB 猫日和 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin