秋の気配
天気予報では、猛暑も今日で終わりとか・・・
中秋の名月、雨で見られない方も多かったようですね。
写真撮ったけど。。。なぁんか難しくって撃沈><

d0130286_2248249.jpg



外では虫の大合唱です
Top▲ | by rabi0331-e | 2010-09-22 22:48 | | Comments(8)
Commented by でか at 2010-09-23 22:02 x
ああ~すごく秋を感じるショットです。

いいお顔のお地蔵さまですね。
さわやかな光と風の中で心地よさそうです。
Commented by rabi0331-e at 2010-09-24 07:55
☆でかさん
ありがとうございます^^
彼岸花を撮ったお寺なのですが、ここのご住職、こういうのを置くのが好きみたいで、なんか境内のあちこちにやたらいろいろと・・・
それが好みではなくて、近くなのですがあまり行かなくなってしまいました^^;
久しぶりに出かけたら、前よりは少しすっきりしていたような?・・・・(笑)
なぜか「せんとくん」の石造もあるんですよ(笑)

急激に秋がやってきましたね
秋の花々も、慌てて咲きだすのでしょうか
もう一度彼岸花を撮らなきゃ~~と思っています^^
お忙しい中、ありがとうございました
Commented by sofia at 2010-09-24 19:38 x
これ いいですよね~。
お地蔵さん かわいい。(*^。^*)
ほのぼのします~。
Commented by rabi0331-e at 2010-09-25 09:52
☆sofiaさん
このお寺、いたるところにお地蔵さまやカッパのおきものがあるんです。
ちょっと私的には「置きすぎ!」なんだけど、このお地蔵さまは可愛いわね^^
「花のお寺」として有名になっちゃったんだけど、花もやたらとありすぎだし・・・^^;

急に寒くなったよね。
この寒暖の差が紅葉にはいいらしいけど・・・
そちらは今日はいいお天気かな?
関東は午前中はまだ台風の影響でイマイチ・・・
明日は彼岸花でも撮りに行ってこようかな~^^
Commented by bell73221 at 2010-09-26 18:08
かわいい帽子をかぶったお地蔵さん
秋の支度ですね・・・なんだか寒いから
セーターを着込みました^^
Commented by kazu-m at 2010-09-26 18:45 x
そのご住職の趣味が、毛糸の帽子に少し表れてるような。。。(^^ゞ
でも写真の空気感は、初秋のほのぼの感が漂ってて素敵です。
黄色の花は、オミナエシでいいですか?
Commented by rabi0331-e at 2010-09-26 21:31
☆bellさん
急に秋がやってきましたね。
たんすの中は半そでばかり・・・
慌てて長袖を引っ張り出したりしています。
お地蔵さまには赤い帽子とよだれかけが定番ですが、このお地蔵さまはシンプルな帽子でした^^
また明日も雨で気温も低そうですね。
お互いに、体調気をつけましょうね~。

でも、まださすがにセーターは着ませんでしたよ(笑)
Commented by rabi0331-e at 2010-09-26 21:35
☆kazuさん
ご住職の趣味・・・( ´艸`)ムププ
まったくねぇ。。。お地蔵さまの他にも、道祖神やらせんとくんやら(?)カッパやら・・・
ごちゃごちゃいっぱいあるんですよ。
それだけでなく、花も植木もそこらじゅうに・・・
いくら綺麗でも、あればいいってもんじゃないと思うんだけどなぁ~
小田急線のポスターなどでも紹介されたりしてすっかり有名になり、地元の人はどんどん離れていきます(笑)

オミナエシ^^正解です!
隣には吾亦紅やらホトトギスやらもありましたが・・・^^;
また雨で、秋が進みますね。
<< 相思華 | ページトップ | 天上の花 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin