* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

お祝いの赤い尾頭付き・・・ひな祭り

ここのポイントの風物詩となりつつあるのが、親がヒナのために運んでくる赤い魚です。
この川のそばに釣り堀があって、人がいない時間帯、親鳥はちょっと釣り堀の金魚を失敬してくるのです^^
お祝いの赤い尾頭付き・・・ひな祭り_d0130286_1236267.jpg

たまにしか運んでこない赤い金魚
一度は撮りたいなぁと思っていましたが、ラッキーにも!!^^v

親は餌をなかなか離しません
お祝いの赤い尾頭付き・・・ひな祭り_d0130286_12381422.jpg

大きな口にぐいぐい押しこんで・・・(笑)
お祝いの赤い尾頭付き・・・ひな祭り_d0130286_12385083.jpg

お祝いの赤い尾頭付き・・・ひな祭り_d0130286_12391373.jpg

おっきな魚・・・おっとっと、落としたらたいへん!
お祝いの赤い尾頭付き・・・ひな祭り_d0130286_1239501.jpg

アグアグ ごくごく・・・
お祝いの赤い尾頭付き・・・ひな祭り_d0130286_1240327.jpg

あともうちょっと
お祝いの赤い尾頭付き・・・ひな祭り_d0130286_1241350.jpg

満腹^^
お祝いの赤い尾頭付き・・・ひな祭り_d0130286_12413562.jpg

                                 次は僕だからね・・・
お祝いの赤い尾頭付き・・・ひな祭り_d0130286_1242459.jpg


赤い魚を持ってきたとたん、「赤いのだぞ!」「オー来た来た!」
カメラマンはざわめき、一斉にシャッター音が響き・・・
「こっちは朝から待ってやっとなのに、来たとたん写せていいなぁ~狙ってきたんでしょ^^」と、みなさんの声^^v
本当にラッキーな日でした。
運、使い果たしたかな?(笑)

もう一日、続きます。。。
by rabi0331-e | 2010-06-16 12:45 | 野鳥