* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

池のアイドル

3か所目は、チョー久しぶりにM川に寄ってみました。
カワちゃんの出が良くないことはわかっていましたが、せっかく近くを通ったので・・・
川には川の主(失礼!)のOSさんが一人ポツンと・・・
通る過ぎるばかりで全然止まらないようです。
場所を変え近くの公園の池へ。
まだ花は咲いていませんが、ハス池に時折カワちゃんがきます。
5.6人見なれたお顔が並んでいました。
でもみなさんカメラを離れておしゃべり中・・・
こちらもヒマそうですね~
遠く見かけた女性がお友達に似ていたのでそばに行って確認^^
やっぱり久しぶりに会ったお友達で、カワちゃんには会えなかったけど嬉しい出会いでした^^

前置きが長くなりました^^;
お友達がカメラを向けていたのはこの子です^^
池のアイドル_d0130286_12345113.jpg

小さくても一人前にもぐったり走ったり・・・
池のアイドル_d0130286_1236360.jpg

やっぱりお母さんのそばがいいのね~♪
池のアイドル_d0130286_12363253.jpg

たくさん写したのですが、なぜかピンボケ量産><
チョコマカ動き回る子供たちって、けっこう難しい・・・(笑)

4か所目で地元の川にカルガモ親子を撮りに行くつもりでいましたが、この池で撮ったのでこの日は終了。
さすがにくたびれました^^

暑い一日、たくさん歩いてたくさん待って、でもたくさんの鳥さんに会えて、懐かしい友に会えて、楽しい一日でした♪




アマサギの田んぼでは、ほかにもいろんな鳥さんに会えました
またまたキジさん
私の姿に驚いて、すごい勢いでドスドス走り逃げました
鳥なら飛べよ~(笑)
池のアイドル_d0130286_1242125.jpg

こちらはメス
やっぱり地味ね^^;
ツーショットで撮りたかったなぁ
池のアイドル_d0130286_12431971.jpg

田んぼにたたずむアオサギ
池のアイドル_d0130286_1250522.jpg

羽を広げて飛ぶと大きいです!
池のアイドル_d0130286_12445064.jpg

セグロセキレイ
珍しく羽を広げたところが写せたので・・・
池のアイドル_d0130286_12452853.jpg

by rabi0331-e | 2010-06-08 12:46 | 野鳥