* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

忍野八海

富士五湖の河口湖と山中湖の真ん中あたりに、『忍野八海』という国指定天然記念物の八つの湧水池があります。
富士山の雪解け水が何十年もろ過されて湧き出てきた池
池の周りは観光地化されていますが、藁葺き屋根や水車越しに見る富士山もなかなかd(⌒ー⌒) グッ!!なのであります^^
忍野八海_d0130286_18465685.jpg

何十年もろ過された水はいつも澄み切って、吸い込まれそう
忍野八海_d0130286_18474969.jpg

鱒たちが悠々と泳ぐ水鏡です
忍野八海_d0130286_22281279.jpg
忍野八海_d0130286_22261776.jpg

忍野八海_d0130286_22263838.jpg

そんな忍野からの富士山です
藁葺き屋根は資料館
忍野八海_d0130286_18495138.jpg

水車もゴトゴト回っています
忍野八海_d0130286_18513528.jpg

11時頃になり、やっぱり富士山の周りには雲が出てきました
これくらいの雲はいい感じ~♪
ゆったり大きく深呼吸できた富士めぐりでした(*^^*)
忍野八海_d0130286_19055100.jpg




もう雲も出てきてるし、きっとチューリップは駄目だろうな~と思いつつ立ち寄った『山中湖花の都公園』
やっぱり・・・・だったけどね(笑)
公園の中には入らずに、外で失礼!の一枚です^^
忍野八海_d0130286_193386.jpg


ここでダンナは「巨峰ソフト」私は「白桃ソフト」を食べ(写真撮らずにパクついてしまった!!><)
山中湖湖畔でほうとうを食べ富士山めぐりは終了です~♪
でもまだ12時よ??(笑)
おまけが続きます(゜ロ゜;)
by rabi0331-e | 2010-05-18 19:05 | おでかけ