* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

富士の麓へ

富士五湖の一つの本栖湖のそばで行われている『富士芝桜まつり』
に行ってきました。
家を朝5時前に出発し、東名を飛ばしてちょうど2時間。
7時前に到着。
すでに開園しています。
GWのころは朝5時から開園していたらしい・・・・・すごい
富士山を綺麗に撮るためには午前中勝負!
しかも冬とは違い、春はモヤがかかることも多いですしね~
東名を走っている時は、富士山周辺に雲がたくさんあって心配でしたが、そばに行くにつれどんどん晴れてきて・・・・
くっきりスッキリ、素晴らしい富士山が見れました^^v
富士の麓へ_d0130286_23253485.jpg


今年はいつまでも気温が低いので、まだ7分咲き位らしいですが、十分見ごたえのある芝桜の絨毯
なんといっても素晴らしい富士山がバックにあるって言うのがサイコーね^^
富士の麓へ_d0130286_23285261.jpg

上から見ると、芝桜の配置が竜神の形になっているらしいけど・・・・
上から眺めなきゃ、そんなのわかんないよね(笑)
画面奥に、少し高い見晴台がありますが・・・
富士の麓へ_d0130286_23302892.jpg

濃い色の花は、やっぱり映えるね~♪
富士の麓へ_d0130286_23313195.jpg

富士の麓へ_d0130286_8221813.jpg

富士の麓へ_d0130286_8344119.jpg
やっぱり日本人は富士山が好きなのね
どうしても富士山をバックに入れたくなってしまいます^^;
富士山を撮りにいろいろ回ってみることにしました。
続きはまた明日・・・^^

足湯がまだやっていなくてガッカリ・・・



イベントでうまいものフェスタが行われていました
富士の麓へ_d0130286_23365655.jpg

富士の麓へ_d0130286_23371095.jpg

富士山の周りの町の有名なうまいものが連なっています
「富士宮焼きそば」と「富士桜ポークの豚汁」を食べました♪

でも・・・・・う~ん。。。。。
焼きそばはちょっとしょっぱすぎ?
豚汁はあっさりし過ぎ???
あんまり名物で「おいしい!!」と感じることは少ないのよね。。。
自分の口に合ったものが一番おいしい・・・・のかなぁ?
これが、あんまり食に走らない私の理由・・・かな?(汗)


あくまでも個人的な感想でありますが・・・
by rabi0331-e | 2010-05-16 23:42 | おでかけ