* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

もうすぐサヨナラ?

別に阪神タイガースのファンではないけれど、この鮮やかな黄色と黒の姿を見れるとウキウキしてしまいます。
なかなかこの色合いはいませんものね。
キビタキです。
もうすぐサヨナラ?_d0130286_23362757.jpg

夏と言えばこの鳥のやってくるのが楽しみになります。
もう少しで見れなくなっちゃうのかな~?
ちょっと上を向いて、水をゴクリ
もうすぐサヨナラ?_d0130286_23384627.jpg

おや、メジロ君 派手にやってるねぇ

もうすぐサヨナラ?_d0130286_23404566.jpg

ワタシだって負けてないよ

もうすぐサヨナラ?_d0130286_23423766.jpg

メジロ・シジュウカラ:キビタキさん、お見事なパフォーマンスです!

もうすぐサヨナラ?_d0130286_23445660.jpg


まぁ騒々しいこと。レディはもっとおしとやかよ!

もうすぐサヨナラ?_d0130286_2349115.jpg

木の上からキビタキのメスが見下ろしています。
オスに比べ派手さはないけど、やっぱりヒタキ類のメスは可愛いなぁ~~♪
もうすぐサヨナラ?_d0130286_2352010.jpg



メスはけっこう頻繁に出ていたのですが、なかなかオスが現れてくれず、予定よりも長く粘ってしまいました。
おかげでレアな鳥さんにも会えたし、オスも出てきてくれたのですが・・・・^^v
もう一種類待っていたドラゴンズカラーの若鳥は、奥の方を横切るのを見ただけでカメラには収められませんでした。
残念!
ヒタキ類、明日に続きます♪
by rabi0331-e | 2009-10-14 23:56 | 野鳥