* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

レアな鳥?^^

いいお天気の一日でしたね~♪
先月から仕事に忙殺され、休日は土曜も祝日もなしの日曜日のみになっています。
正直言って体はクタクタ~~><
でも、いいお天気なんだもん!!!(笑)
洗濯機2杯分の洗濯をし、布団を干して、ちょっとだけ草取りをして、家の中の掃除をしてもうすぐお昼。。。
「ちょっと行って来る~~」と、宣言して半日遊んできました!
撮った画像は800枚くらい?
いろいろ削除しても500枚???
さすがにくたびれたので、今日はごくごく一部だけね^^;
同席の方が、「何年もここに来てるけどここで見るのは初めて」と言ってらした鳥さんを・・・・

クロツグミです
レアな鳥?^^_d0130286_7434399.jpg
レアな鳥?^^_d0130286_0253995.jpg

レアな鳥?^^_d0130286_0283362.jpg

こちらはメスです。
番で現れてくれました^^v
オスより少し茶色がかっていますね
レアな鳥?^^_d0130286_0291959.jpg


トラツグミは見たことがありましたが、クロツグミは初見でした。
南に帰る渡りの途中なのかな~?
11種の鳥さんに会えた一日でしたが、とりあえずはクロちゃんだけね^^
現れる少し前に、聞きなれない声がしていて、みんな「なんだろ?アオゲラ??」と言っていたのです。
もしかしたら、鳴き声が素晴らしいと言うクロちゃんの声だったのかもね^^
by rabi0331-e | 2009-10-12 00:32 | 野鳥