夏の思い出

d0130286_22541245.jpg


くたびれた時は 海の香りを思い出してみたり・・・・










.
Commented by megu at 2009-09-08 11:18 x
わぉ~~懐かしい景色だわ!

波止での景色もこんな感じで。
遠くの方に船が停泊していたり、アクワバイクに乗ってる人やら。
鳥達も海面すれすれに飛んでは、エサの小魚を探して見つけるとダイブして口にくわえて。

きっとラビだったらシャッターチャンスを逃さず撮影してるんだろうけど。
私はもっぱら糸を垂らしていかに魚をゲットするか、竿先に目線を集中して(笑)。

この画像のカモメは「シャッターチャンスよろしく!」って言わんばかりにポーズをとってるような?


Commented by rabi0331-e at 2009-09-08 12:43
☆megu
海はいいよね~~~。
と言いながら、年に何回出かけるか・・・^^;
夏の間は波止での釣りはお休みなのかな?
まだ鮎のシーズン?
よく鳥がたくさんいる場所には魚がいるって言うよね
船じゃないからそういう場所までは行かないんだろうけど、海を眺めていると細かいことは考えずに大らかな気持ちになれるね^^

これはこの前、アオバトという鳥を撮りに出かけたときのオマケのかもめです^^
なかなか飛んでるのを撮るのは難しいわぁ
遠くに船が見えて、たまたまラッキーだったね^^

もう腰は大丈夫?
痛い場所があると好きな釣りにも行けなくなるし、大事にしてね~♪
Commented by カラフル at 2009-09-09 22:00 x
青い空 青い海 かもめ (^艸^*)
海 いいですね~ 潮の香りと、風を感じますっ♪
暑い暑い って文句を言っていましたが、淋しいですぅぅ

そして (_ _。)
今日の涼しさに食欲モリモリ! 32個の餃子も一人で食べちゃう自信がありますっ
天高く・・・   笑えませ~ん(汗)
Commented by rabi0331-e at 2009-09-09 22:47
☆カラフルさん
このところ写真を撮っていないので先日のハシゴ画像を引っ張り出してきました^^;
何百枚も撮るので、探せばいろいろ出てきたりします(笑)

行く気になれば30分くらいで海まで出れるのですが、なかなか行かないんですよね。
久しぶりの海でした。
もうこの歳になると真夏の水着姿であふれる海岸にはあまり行きたくもないのですが、少し静かになった海はいいですよね。
カラフルさんも海で素敵な休日を過ごされた様子。。。。^^
ちびっ子ちゃんたちも嬉しそうでしたね~♪
いつもとても綺麗な写真を撮られていますが、やはりデジ一眼をお使いですか?
それと画像ソフト、私と同じなのかな?
私はPhotoscapeというフリーソフトを使っていますが、組写真とか同じっぽいなぁ~って思っています^^

今日くらいの涼しさは楽ですね~
今週から始まった仕事の忙しさも、多少は楽に感じます^^
明日も涼しいといいな~~~d(^-^)ネ!
モリモリ食べてください!!!・・・・・・私は遠慮しておきま~す!(≧m≦)ぷっ!
by rabi0331-e | 2009-09-07 22:59 | 徒然に | Comments(4)

一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

by ラビ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31